最近見た映画をまとめてレビューする(雑記)No.219

どうも、札幌の弁護士の立花です。

ゴールデンウィーク、如何お過ごしでしょうか?私は事務所で仕事しております。

さて、今日は、しょうもない雑記コラムです。

皆さん、映画観てますか?私は最近、結構色々見ました。

色々観た中から、特に印象に残ったものをいくつか紹介します。

まず、「シン・仮面ライダー」を観ました。

感想としては、これまでの「シン」シリーズの中では規模間が小さいかなと思いました。

ただし、私は仮面ライダーシリーズを殆ど見たことが無かったですが、まあ面白かったです。

ジャンルはガラッと変わりますが、最近観た「ヴィレッジ」はかなり良かったです(イチオシです)。

最初、ホラー映画かと思いましたが、実際には、社会問題を映像に落とし込んだ映画でした。

具体的には、ごみ処理場を誘致した村の陰湿な話でした(笑)

観る人によって、評価は分かれるかと思いますが、私はかなり楽しめました。

これは、お金を払って観に行くべき映画化と思います。

最後に、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」も観ました。

1000億円映画と言われて騒がれていますが、私の感想としては・・・まあまあ楽しめました。

どうしても、ゲームの映像化としての側面が強く、ストーリは、分かりやすいものにとどまっていましたが、まあ、万人受けはすると思います。

3Dで観ましたが、3Dで観た方が良いと思います。

個人的には、ゴールデンウィーク映画は、「ビレッジ」がおすすめです。

ゴールデンウィーク、暇な方はぜひ映画を観に行ってはいかがでしょうか?

以上、今日はしょうもない映画コラムでした。

弁護士 立花志功

2023年05月01日