上半期終了(業務雑記)No.91

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日で上半期が終わりますね。

皆様は、今年の上半期どうでしたか。

私は、この上半期、「半端ない位忙しかった」です。

大変ありがたいことに、この上半期は、沢山のご相談とご依頼をいただくことができました。

もっとも、うれしい悲鳴ではありますが、事務員共々、「深夜残業状態」になることが結構ありました・・・

それでも、自分を選んでくれた方に報いるべく、日々頑張っています。

また、上半期は、立花志功法律事務所がどういう需要のもと、選ばれているのかを知ることもできました。

私は、こういった業務をやりたい!みたいなこだわりはなく、皆様から求められることをやりたいと考えていましたので、「需要に偏りがある」のであれば、その偏った業務に力を入れていきたいと思いました(上半期は、交通事故や立退き事件、刑事事件が多かったです)。

一方、下半期の目標は、新ジャンルの習得です。

上記のほかに、最近話題に上がっている働き方改革などの労働ジャンルのご相談も増えており、是非この辺りを強化したいと考えています。

そのほかには、事務員の負担が過多になっている自覚があるので、業務の効率化を図りたいと考えています。
 この他にも色々と目標もございますが、下半期もとにかく全力で!頑張ります。

弁護士 立花志功

2022年06月30日