交通事故専門サイトがグーグルに出た!(交通事故)No.128

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、交通事故のコラムです。

そうはいっても、当所の交通事故専門サイトがグーグル検索に表示されるようになりましたよ、というお知らせコラムです。

表記の通り、当所のリニューアルした交通事故専門サイトがグーグル検索に表示されるようになりました。

当所の交通事故専門サイト・・・7月にリニューアルしてから、グーグル検索に表示されない状態が続いていました・・・

当方としては、交通事故専門サイトを作成しても、グーグル検索に表示されないのであれば、リニューアルしても意味がないのでは・・・と大変憂いていたところでした。

そんな中、ある日唐突に、「交通事故 札幌 弁護士」と検索すると、当所の交通事故専門サイトが検索に引っ掛かるようになりました(文字通り、検索に引っ掛かるというだけで、何ページも後にやっと表示されるという状態です)。

それでも、率直に大変うれしく思います。

話は変わりまして、当所の交通事故専門サイト・・・売りが2点あります。

1つ目は、これまで当方が公式ホームページにあげてきたコラムのうち、交通事故に関するものが、リライトされ載っているという点です。

正直、公式ホームページのコラムは、私の趣味的にあげているだけですので、ごちゃごちゃしています笑

しかしながら、交通事故専門サイトのコラムは、コラムを見るだけでも、交通事故事件の基本的な知識がつくように設計しております(最終的には、交通事故事件の「辞書」を目指しています まだまだ更新予定です)。

このように、交通事故専門サイトのコラムが1つ目のウリです。

2つ目は、事務員Aによるこだわりのデザインです笑

当所の専門サイト、例の如く事務員Aがお金をかけずに自作しました。

しかしながら、手を抜いて作成したというわけではありません。

交通事故事件は、当所の根幹ということもあり、文字通り「命がけ」で作成しています。

恐らく公式ホームページより、さらに見やすくなっているのではないかと思います(具体的には、イラストやアンダーライン、リンクなどが入っています)。

立花志功法律事務所は、ユーザーフレンドリーなホームページを目指します笑

以上、今日は、交通事故専門サイトが再びグーグル検索に現れましたよというコラムでした。

弁護士 立花志功

2022年08月30日