賠償金計算機の監修を行いました(交通事故)No.179

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、交通事故のコラムです。

交通事故に遭われた方の解決方法としては、結局は賠償金を受け取ることになるかと思います。

もっとも、自分が一体いくらの賠償金を受けることができるのか、その「見込み」を知りたいという需要があるのではないかと思います。

そういった需要に対応するため、株式会社アシロ様が慰謝料計算機と銘打った賠償金計算サイトを作成しておりますが、当方が、その内容を監修いたしました。

もっとも、計算機という側面上、個別具体的な事情を捨象して一般的な賠償金を算定するものとなっております。

それゆえ、上記計算機で、まず目安をお調べいただき、具体的な金額に関しては、それぞれ地域の弁護士にご相談いただければ・・・と思います。

かくいう私も「人間計算機」として、個別具体的な慰謝料予測を算定できます。

そういうわけで、もし、交通事故の賠償金が気になるよ・・・という方は、お気軽に当所へお問い合わせいただければと思います。

以上、今日は、交通事故の賠償金計算機を監修しましたよというコラムでした。

弁護士 立花志功

2022年12月07日