最近の立花志功法律事務所の様子(業務雑記)No.218

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、業務雑記に関するコラムです。

最近の弊所の様子をご紹介します。  

最近は、ありがたいことに、前年同月比の3倍くらいのご依頼をいただいております。相談も本当にたくさんいただいております。

大変ありがたいことです。

正直、こんなに忙しくさせてもらえるとは開業当初、全く思っておりませんでした。

でも、どんなに事件が増えても、変わらず1件1件丁寧に処理していきたいと思っております。

また、現在の当所でご依頼の多い事件は、なんといっても交通事故です。比率で言えば、かなりの割合が交通事故です。

次点ではIT事件かと思います。ただし、ITトラブルは本当に相談件数が多く、最近はほぼ毎日相談が来ます。

その他、債務整理や刑事事件もやらせていただいております。

どちらも、法テラスから報酬を貰う事件が主ですが、ご担当させていただいたものは、全力で取り組んでおります。

最近は、帰りが深夜近くなったりもしますが、自己研鑽も大事だと思い、朝早く起きて簿記の勉強をしたりもしています。

このように、私の身が持つ限り、誠心誠意頑張りますので、ご依頼者様もそうでない方も、引き続きよろしくお願いいたします。

弁護士 立花志功

2023年04月27日