大食いに自信ある弁護士(雑記)No.245

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、本当にしょうもないコラムです。

実は、当方、食べる量にはかなり自信があります笑

私は、決して高いものを食べたいというような性格ではないのですが、量は食べることができます(自分では特技だと思っています)。

こうやって、文字に起こすと本当にしょうもないですね笑

しかし、どうやら私はかなり食べるらしいです(自分としては、そんなに食べているつもりはないです)。

個人的に信条としているのは、大盛があるものは、必ず大盛にすることです。

昔、「スーパーサイズミー」という映画があって、スーパーサイズにするか聞かれたら、スーパーサイズにするという映画でしたが・・・私も常に大盛にします。

ただ、どうやら周りの方のお話をお伺いすると、年齢と共に食べられなくなるようで、私もいつかその時が来るのではないかと恐れています。

ですが、今のところ大丈夫です。

こうやって、食べることで皆さんの相談やご依頼をガツガツ処理しています。

ガツガツ食べて、ガツガツ処理・・・

ただ、最近はご依頼もかなり多く忙しいため、運動不足となりがちですから、ガツガツ食べて、もりもりお肉もついていく・・・という状況になっています。

ただ、弁護士の仕事というのは、体力がなければ到底活躍ができない程、体力仕事ですので、エネルギーチャージも重要な仕事なのではないかと思います。  

ですので、沢山食べることができるということは、弁護士業にはプラスと考えておきます。

以上、今日は、しょうもない大食いアピールコラムでした笑

弁護士 立花志功

2023年10月10日