当所の事務員さんを募集しています(業務雑記)No.247

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、事務員さんの採用情報お知らせコラムです。

当所は、最近、弁護士1名、事務員2名で営業しておりましたが、事務員さんが1人退職したため、現在、弁護士1名、事務員1名で運営している状況となっております。

ただ、最近は、多くのご依頼をいただいているということもあり、やはり事務員さんが1人だとなかなか身動きが取れません。

そこで、今回、改めて事務員さんの採用を行うこととなりましたので、お知らせします。

基本的には、法律事務未経験者でも全然OKです。

ただし、事務という仕事全般に言えることですが、事務という仕事は意外と複合的な能力が問われるため、奥が深いです。

ですので、常に学び続ける気持ちが無ければできないのではないか・・・と思います。

一方、法律について、どれくらいわかっていなければならないのかというと、特に採用段階では分からなくても問題ないです。

ただし、最低限、法律の世界に興味が無いと仕事が面白くないと思います。

どういう人に来てほしいかというと、欲張りすぎですが、「私の右腕」になり得る人です。

そういう意味では、「単なる事務員」にとどまらず、事務所の経営などにも意見を言っていってほしいところです。

やる気だけはとにかくあります!法律の世界に飛び込んでみたい!という方のご応募、お待ちしております。

楽しいよ!

弁護士 立花志功

2023年10月17日