事務所家具も自分で組み立てます(業務雑記)No.257

どうも、札幌の弁護士の立花です

今日は、業務雑記のコラムです。

皆様、お元気でしょうか。私は、業務に忙殺されておりますが、元気です。

さて、最近、事務所の机や椅子などをネットにて購入しました。

ネットで注文するとどうなるかというと、全く組み立てられていない状態で机や椅子が届きます。

しかし、このオフィス家具、組み立てるのが結構大変です。

恐らく多くの会社では、組み立てもお金を払って業者にやってもらっていると思います。  

一方、私はというと、「全て自分で」組み立てています。

自分で組み立てるというのは、文字通り、私が事務所の営業時間が終わった後、一人で黙々と組み立てています。

どうしても、私の性格上、自分でやればお金がかからないことに、お金を払う気にはなれません(その方が、ご依頼者様に負担を転嫁しなくてよいというメリットもあります・・・)

そんなこんなで、最近は大工みたいなことを夜にやっています。

本当は、やらなければならない仕事もあるのですが・・・

宿題が終わらずに部屋の片づけをする小学生みたいなものです。

皆さん、当所のオフィス家具が新調されていたら、その背後には、立花の組み立てがあるということを忘れないでください笑

以上、今日は、オフィス家具も一人で組み立ててるよ・・・というしょうもないコラムでした。

弁護士 立花志功

2024年01月23日