フリーWi-Fiあります!(雑記) No.32

どうも、札幌の弁護士の立花です。

今日は、当所の暗部を語らなければなりません。

当所、実は事務所開設時、インターネット契約が遅れに遅れ、契約の詳細がよくわからないまま、インターネット回線を契約しました。

その結果、カフェやレストラン、ホテルによくある、フリーWi-Fiがなぜか法律事務所に設置されるという事態となっております(その分のお金も払っています)。

しかしながら、このフリーWi-Fi・・・全く使用する機会がありません。

考えてみれば当たり前で、法律相談にいらっしゃるご相談者様は、インターネットを見るために事務所に来るわけではありません。

それゆえ、Wi-Fiなど使わないのです。

では、私達は、どうでしょうか。

私たちは、フリーではない、通常のWi-Fiを使います。

したがって、やはり、お店用のフリーWi-Fiは、使わないのです。

そうするとどうでしょう。

誰もフリーWi-Fiを使用しないという状況が生じます(笑)

このフリーWi-Fiを有効活用しようとあの手この手を思案したりしましたが、どれもいまいちでした(むしろ、その時間が機会損失です)。

それでも何とかフリーWi-Fiを活用したい・・・

そういうわけで、当所にご来所いただいた際は、ぜひ、フリーWi-Fiを使用してみて下さい(もちろん、無料です)。

今日は、しょうもない雑記でした。

弁護士 立花志功

2022年04月04日