久しぶりのお祭り【事務員です】No.81

皆様こんにちは。
 本日は、先生に代わって事務員Aがブログを書かせていただきます(先生はありえないほどの多忙なようで、死にそうになりながら裁判の準備書面を書いております(半分冗談で半分真実です)...ご了承ください)。

さて、一昨日に中島公園で行われているさっぽろ祭りに行ってきました。
 コロナでずっと自粛が続いていたため、3年ぶりの開催だそうです。

私自身は就職を期に札幌市民となったため、そこまで馴染みがありませんでしたが、どうやら100年以上歴史がある札幌の代表的なお祭りだそうで、たくさんの市民が来ておりました。
 出店がコロナの影響で例年の6割程度に縮小されたせいか、どこも大行列で「あげいもでも食べたいな」と思っていたのですが、まったくそれどころではありませんでした(食べたかったなぁ...)。

結局、何も買えずに帰ってしましましたが、久しぶりのお祭り参戦で、やっとコロナも落ち着いてきたかなと感じることができた一日となりました。

どうやら今年から、夏の花火大会も復活するそうなので、皆様もぜひ久しぶりのお祭りを満喫してみていかがでしょうか。 

以上、今日は先生に代わって事務員Aがお送りしました(つまらないブログで申し訳ないです...明日からは先生が復活する予定...です)。

事務員A

2022年06月16日